“芦屋で遊ぼ”

六甲山系をバックに南芦屋浜に広がる芦屋市総合公園は、今、芦屋でイチバンのレジャースポット。広い敷地内にはいろんな施設がゆったりと配置されスポーツやバーベキュー・釣りなどでとてもリラックスできる総合公園です、ご家族・カップル・グループで是非いちど。

イベント・トピックス

芦屋市総合公園のヤシの木

2007年12月29日 バーベキューコーナーにヤシの木が登場

他の場所でもよく目にするヤシの木ですが枯れているのやそれにちかいのがありますよね、総合公園のはそうなってほしくないですね・・・

バーベキューコーナーにヤシの木が登場

バーベキューコーナーにヤシの木が登場1

待ち合わせの目印になりそうです

バーベキューコーナーにヤシの木が登場:待ち合わせの目印になりそうです

ビーチから見てもなかなかのりりしい姿

バーベキューコーナーにヤシの木が登場:ビーチから見てもなかなかいけてるじゃん

追記:2008年11月11日 ヤシの木が枯れていました

今日のイチマイに “枯れたヤシの木” を投稿しました。

追記:2008年11月22日 ヤシの木がなくなりました

ヤシの木がなくなりました

更地になってたので話を聞いてみたらやっぱりだめだったようです、なんでも管理が難しかったようで復活不可能と判断したらしく撤去に至ったようでした。

枯れたまま植えておくのもみすぼらしいし仕方のない決断だったのでしょう。