“芦屋で遊ぼ”

六甲山系をバックに南芦屋浜に広がる芦屋市総合公園は、今、芦屋でイチバンのレジャースポット。広い敷地内にはいろんな施設がゆったりと配置されスポーツやバーベキュー・釣りなどでとてもリラックスできる総合公園です、ご家族・カップル・グループで是非いちど。

イベント・トピックス

アサリ捕りのおっちゃんにお話しを伺いました

2008年3月11日

本格的な方も大勢ですが磯広場付近は子供でも安全ですよ、今日はすごく暖かかったのでとても気持ちもよかったです。

ちょっとお話しをうかがいました、午後1時スギ

昇:こんちわ捕れますか?
おっちゃん:今来たばかりなんですよ
昇:今からなんですか?
おっちゃん:今日の干潮は3時半やからみんな今ごろから来はります、いつでもいいってわけじゃないんです。
昇:なるほどね。(やったことのない私は潮の干満が重要なのを知らなかった)

アサリ捕りのおっちゃんにお話しを伺いました

かごの中をのぞかせてもらう

昇:かご一杯になるんすか?
おっちゃん:こんなかごすぐにいっぱいになるよ。
昇:どうやってたべますのん?(アサリと知りながらおバカな質問をしてしまう)
おっちゃん:酒蒸し、バター焼き、味噌汁、パスタなんかやな、帰って砂を吐かさなあかんからちょっとめんどいけどな。(このおじさんからパスタという言葉が以外だった)
昇:うまそーですね、ほながんばってくださいありがとーー。

かごの中をのぞかせてもらう

磯広場の周りは一面貝殻でした

磯広場の周りは一面貝殻でした。